
  • 2015.05.31 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    愛犬が亡くなりました

    • 2015.05.23 Saturday
    • 00:10
    沢山の人に愛され、生活に豊かさを与えてくれた「さくら」ですが
    2015年3月25日も持病をこじらせ、痙攣のためなくなりました。


    一緒に色んな苦労を乗り越えた経過であるペットアロマケアの記事では、たくさんのシェアといいね!をいただきました。

    ので、一つの区切りとしてご報告でした。

    安らかに天国に帰っていき、沢山のありがとうと、桜に見立てたアレンジフラワーを送りました(*´∀`*)


    さくらから貰ったものは今の段階でも沢山巡っているので、寂しさもあるけど、むしろ私は沢山残っている楽しさやさくらへの愛情を天国に送ります!

    その一つがペットアロマの記事としても残っていますので、これからもさくらとの思い出が巡っていけばいいなぁ〜。

    驚いたアクセスログ

    • 2014.08.27 Wednesday
    • 23:43
    ブログのアクセス記録というのがありまして、

    パソコンでしか見れないのですが、

    2ヶ月ぶりに見てみると、ありがたいことに、

    私情で更新サボっている間も一ヶ月に400アクセス頂いていました。

    本当、やる気だすのやめて、書きたくなったとき、

    そしてポンっと出た気持ちを書こうって思ってました。

    背伸びするのを辞めて心地よく使いたくて。

    だけども、少しか探している情報にたどり着くヒントになっているのかな、と思うと嬉しくなりました(*^^*)

    話は戻り、アクセス記録では、誰がアクセスしたかはわからないですが、検索ワードを知ることができます。

    見ていくと、カッサ(グアシャ)、リズミカルブレイン、生理のお悩み、足袋等でブログにたどり着いて頂いてるみたいですね。

    その中でも異質のワード↓

    「札幌 秋田犬のさくらちゃん」

    どなたか探してるのでしょうか?(笑)

    もっと写真見たいのかな?(^o^;)

    ちなみに私の実家のさくらちゃんは


    私の祖父が実家で世話をしていまして、

    時折冬や夏のイベントの夜警アルバイトの際に一緒に大通りに連れていって、車の荷台でマイペースに過ごしています。


    噂が噂を呼び、密かにファンができているらしく、

    今年は毎年わざわざさくらに会いにきてくれる方から1.5キロものジャーキーを頂いたそうで…。

    その繋がりの方かな?と想像してみました(..)

    ※アトピーでおやつ制限もしていますので、見かけてもエサ、おやつはあげないでくださいね♪

    大人しい性格でそのほわほわ感が私は大好きなのですが、

    大通りで、また散歩の際にもいろんな方からもお声がけ頂いて、

    可愛がっていただいています。


    とにもかくにも、需要あるのかわからないですが、久しぶりに写真を載せてみました♪

    犬ブログも開始しますかね?(笑)

    しっぽの会募金

    • 2013.09.30 Monday
    • 20:51
    嬉しいことに、9月分でかなり募金箱が

    ジャラジャラ言う状態になりましたので、

    一旦しっぽの会に募金を振り込むことにしました!

    短い期間でしたが、

    4499円の募金が集まりました。

    皆さん協力ありがとうございます(^^)

    動物達に素敵な出会いがあることを祈ります。



    今後も募金箱持ち歩いてイベントに

    出展しますので、ご協力いただけたら、
    と思います♪

    よろしくお願いします!

    今日も和やか

    • 2013.09.29 Sunday
    • 22:21

    特に私の日常は最近慌ただしく、和やかではないのですが(笑)



    朝ごはん食べながら窓の外を眺めると

    我が家のアイドル、さくらが。



    この数秒やカメラをとる間だけ、

    今日は本当に和やか、

    そんな風に思います。



    そして、最近は涼しくなってきて、気温の変化に私の体がなかなか追い付きません(^-^;

    布団を厚手に替えました。

    夜手足の冷えが増す感じがあったので、

    まずはここから。

    そして、ハンドクリームやリップクリームを

    念入りに塗っていますが、それでも乾燥しますね。

    むくみやすくなった気もするので気を付けようと思います(・・;)

    服の衣替えも必要そう。

    ゆっくりゆっくり、確実に季節が変わっていますね。

    もう少ししたら、自転車を止めて、手袋とマフラーしようかな。

    ハロウィンの準備も始まって、

    旬のカボチャ商品が出回って、

    暖かいうどんが恋しい、

    そんな秋を感じる今日この頃です。

    さくらの服装や小屋も、もう少ししたら

    冬使用にかわるかな?

    お楽しみに(笑)

    涼しくなってきました

    • 2013.09.13 Friday
    • 00:11
    大分涼しくなりましたが、

    なかなか天気が優れなかったので、

    さくらも退屈していました(´Д`)



    少しでも晴れてよかったね!

    もう少し天気が落ち着くと過ごしやすい

    かと思いましたが、もう冬が目前に迫っていますね。



    さくらは雪があると喜ぶのですが、

    特に冬場にアレルギーがひどくなって脱毛

    しやすいのでストレスや体調の変化に毎年

    注意が必要です。

    それでもアロマやオーガニック生活用品で

    大分落ち着いてはきたのですがね。

    そして、私も寒さに備える準備をしなくては!

    そう思いつつ服装の調整がうまくいきません(笑)

    激しい気圧変化と天気なので、皆さんもお体に気をつけて下さいね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM