スポンサーサイト

  • 2015.05.31 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お腹の締めつけ改善に空気パンツお試し

    • 2014.11.19 Wednesday
    • 11:34
    今年の3月末に札幌で開催された子宮委員長はるちゃんの講演会に参加しまして、

    そこですごく着心地がいいと説明されていて、気になった空気パンツを一枚物販で購入して試したら、感動!

    ハマったので子宮を意識した生活の1つとして、感想・体験記事にして紹介したいと思います。
    -----------------------------------------

    まず物販が大人気すぎて色々売れてしまい、草木染め赤(※写真はセクシーレースタイプ)1枚しか残ってなくて、4700円と高価でしたが、ヘンプの下着をお試ししたく即購入。

    ヘンプ(大麻)生地は洗うほどに柔らかく、心地よいとのお話をFacebookで見たけましたので、元々気になってはいました。

    いつも使っているオーガニックコットンも好きですが、対比として、コットンは、ふわふわの布に包まれてぬくぬく温かく、肌に色素沈着や潰瘍、跡が出来にくい、静電気発生も体感的に少ないのですが、何回も洗っていくうちにやや固く、キシキシになる印象は少しありました。

    それに対し、麻(ヘンプ)生地は通気性がよく、サラリとしていて擦れにくく本当に空気のようなつけ心地。

    洗っていくと微かに柔らかさが出てくるような感じがありました。

    また、赤の草木染めや空気パンツの効果なのか、初めて身につけた時、とっても温かく感じました!

    何となくの私の感想ですが…夏は麻(ヘンプ)、冬は綿(コットン)が良さそうだな、と思いました。

    この空気パンツの形状にはこだわりがあって、可愛らしいふんどし的な形なのですが、ウエスト部分は麻紐を結ぶようになっており、ゴムでないため体を締め付けず、腹腔臓器血流を保つのだそうです。

    ※詳しいしくみについてはこちらの空気パンツのHPへ★

    ドキドキしながら使用してみて、すごく下半身が楽だなーと感じました。

    また、次の日いつもの下着に戻ると少し苦しく、ゴムの感じがこんなにも窮屈だったのか!と驚きました。

    別に私はパンツのゴムをキツいとか一度も思ったことはなかったのですが、それでもすっごくお腹圧迫されていたんだなぁと思いました。

    たしかに靴下はいてたら、締め付けられて、午後には痛みや浮腫やつまってる感しますもんね。

    長時間であればあるほど、それが腰やお尻や鼠径部に気づかぬ間に起こっているようです。

    そこで、持続的毎日に使ってみたくなり、楽天市場でも購入できるようなので、ポイント利用してさらに3枚追加購入しました。

    セクシーレースタイプは一枚3700円で、レースも色々違なり可愛かったです!

    ※ちなみに、アロマセラピー(リズミカルブレイン)&空気パンツによる変化について以前も記事書いていますのでこちらも参考にしてみてください。

    ※それから、空気パンツの、ゴムでお腹を締め付けない原理を足に当てはめるなら足袋かな〜と思っています。
    足が浮腫んだり、冷える方は足袋もおすすめです。足袋の感想はこちら

    スポンサーサイト

    • 2015.05.31 Sunday
    • 11:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM