スポンサーサイト

  • 2015.05.31 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    生理から見る変化レポ1

    • 2015.01.14 Wednesday
    • 18:32
    また、変化が出てきたので、オススメのこと、体験したことの感想と併せて紹介記事としてまとめました★

    9月末ごろからモリンガという植物の粉末を水に溶かしたジュースを継続して飲んでいます。

    jijaという会社のサプリをお試ししています。北インド産の良質なモリンガを使っているそうです。


    以前知り合いの方から一杯頂いたらとても美味しかったので始めてみました!

    モリンガは植物(木)の名前で、ミラクルツリーとも呼ばれるほど色んな栄養素に優れているのだとか。

    ※見やすいもの外部記事で探してみました:

    密かに健康食品として流行っているようですが、ものによっては味があまり美味しくないのだとか?

    私の家族でも試しましたが、やっぱり味の好き嫌いが分かれるのと、ジュースの色の感じがちょっと…という感想も。

    zijaの商品は甘みがあって飲みやすいと聞いてますし、私は全然美味しく飲めるんですけどね!

    裏技として、ameoの内服可能なレモンのエッセンシャルオイルを入れるとまた味が爽やかになり、これだとモリンガが苦手な旦那でも美味しい!と言って飲めてましたよ(*^^*)

    体感としては、モリンガを飲み始めてすぐに、疲れを持ち越さないのと、調子悪い時もモリンガをのむと2〜3時間かけてじわじわと元気になるな〜と感じました。

    それから、一番の変化が月経血でした。

    ※モリンガと共にリズミカルブレインのセルフケアとか空気パンツとか日々子宮を意識して色々やってますが…そちらは以前の記事に書いてるので参考にしてみてください★

    布ナプキンをしているとナプキンを洗うので経血の変化がよくわかるのですが、飲み始めの月の経血がサラサラで、鮮やかで透明感のある色になって驚きました。

    元々、時間をかけて、布ナプキンに変えて、ピルも中止して、空気パンツに変えたり、リズミカルブレインで解毒して…といった取り組みをしていたので、血の塊がでなくなり、赤黒いどろどろした経血ではなくなっていたのですが、

    こんなにも経血が綺麗になるとは思わなかったです!

    最初は、綺麗だけどさらさらな分経血が急に増えた!と焦ったのですが、トイレで排血をしやすく、いつも一週間以上だらだらと続いた生理が短くなってきました。

    不要な血がどんどん排泄されるからか、生理の時の腹痛や腰痛の鈍痛が今月ほぼなくなっててとても快適でした(*_*)

    私はあまり料理が得意ではないのと、レパートリーも多くないので、栄養がしっかりとれていないかったんだな〜と思いました(^_^;)

    野菜は好きなので、なるべく摂取するようにはしていますが、夫婦揃って仕事しているので、どうしても忙しくて調理に手がまわらないことが多々あるのですよね。

    頼り過ぎもよくないのでしょうが、美味しいし、元気になるのと、この先経血は更に変わるのかを見ていきたいので継続していきます(*´∀`*)

    アーユルヴェーダがなぜ良質な食事と消化の向上を重視するかというと、最終的な栄養の産物が卵子や精子だからと習いましたが、経血も同様に食事の変化を反映するのですね!

    昔と比べると体調の落ち込み度合いが減ってきて余裕ができてきたのか、憂鬱だった生理に、また一つ楽しい発見ができる時間が増えました♫

    そのサポートの一つとして、変化が見やすかったモリンガを今回紹介させてもらいました!

    ところで、食事も大事ですが、私…

    食事について細々気を配りすぎたり、あれ飲まなきゃ!とか、あれじゃなきゃダメ!とか、

    逆にストレスを抱えてしまうのですよね!

    そんな我慢やイライラが一番子宮に良くなく、生理周期も乱れるので、自分自身がゆるーく、楽しくできるものでお試ししています。

    なので、どうぞご自分の好きなものを食べて、生理の変化を見てみてくださいね!

    ちなみにアーユルヴェーダでは食事の適切な消化と共に排泄も大切としています。次の記事では排血についての体験を紹介したいと思います!

    スポンサーサイト

    • 2015.05.31 Sunday
    • 18:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM